ご依頼の流れ

ご依頼の流れ

ここでは、お問合せから業務完了までの流れをご案内いたします。

ご依頼の流れ

①お問合せ

 ・メールフォーム又はお電話にて。
 ・ご相談日の日程を決定。
 ※お急ぎの場合などは、「②zoomでのご相談」をはぶいても構いません。


②zoomでのご相談

 ・初回60分無料。60分を超える場合、30分毎に3,000円の料金となります。
 ・行き違いや誤解を防ぐため、お電話でのご相談は受け付けておりません。ご了承下さい。
 ・ご相談の上、具体的なお話に進みたい場合は、面談日の日程を決定。


③ご面談

 ・相続人や相続財産、ご希望内容の聴き取り
 ・相続に関する基本的な事項を説明
 ・ご希望にもとづき遺言書の形式を決定。
 ・ロードマップ(遺言書作成の流れ)を提示
 ・お見積額(ご契約の報酬の概算額)の提示
  ※関連ページ(遺言書作成に係る料金)をご参照下さい。


④ご契約

 ・着手金のお支払い(上記③のお見積額の2分の1)


⑤業務開始

 ・ご入金後、基礎調査をスタート。
 ・必要書類の収集
 ・遺言書の文案作成 その他


⑥業務完了

 ・遺言書の保管までサポート。
 ・収集・作成した書類の納品。
 ・残りの報酬のお支払い。